2021年8月29日日曜日

御香宮神社での七五三の出張撮影

昨日も、今日も、明日も、毎日撮影が続くのですが、今日は、七五三の出張撮影です! 撮影に行かせて頂き神社は、京都市伏見区の御香宮神社です。お宮参りの出張撮影でも、よく撮影に行かせて頂く神社ですが、お子様は成長されて、七五三のお参りもとても多い神社ですね。

御香宮神社で七五三出張撮影

お客様は、3年前に御香宮神社で、お宮参りの撮影をさせて頂き、3年ぶりになりますが、3歳になったお子様の七五三の撮影何ですね。お住まいが東京なので、久しぶりにお会いするので、赤ちゃんだったお子様が、3歳になるなんて、お会い出来るのがとても楽しみでした!

待合せ時間よりも早く神社に到着されていて、お会いした時は、すっかり大きく成長されたお子様の姿にビックリで、ちょっと恥ずかしいのですが、カメラは全く見てくれません(汗)

御香宮神社で七五三出張撮影

御香宮神社で七五三出張撮影

御香宮神社で七五三出張撮影

御香宮神社で七五三出張撮影

御香宮神社で七五三出張撮影

今日は平日ですが、七五三のご祈祷の方も多く、先にご祈祷の受付を済ませて下さっていたので、すぐにご祈祷に入る事が出来ました。ご祈祷中、ちゃんと椅子に座って、じっとしていた本日のご主役さん。ご祈祷をして頂き、千歳飴を頂いて、でもまだちょっと緊張のご様子ですが、おじいちゃん、おばあちゃんとの全員集合写真を撮影してみました。やっぱり緊張で、カチカチな表情ですが、ご家族3人で撮影して、お1人の撮影をしていると、草履が思わず脱げてしまって、それが面白かったのか、お子様の表情が一気に笑顔になって、その姿に大人も大笑いで、笑顔いっぱいの雰囲気になりました(^-^)

御香宮神社で七五三出張撮影

御香宮神社で七五三出張撮影

御香宮神社で七五三出張撮影

御香宮神社で七五三出張撮影

御香宮神社で七五三出張撮影

御香宮神社で七五三出張撮影

御香宮神社で七五三出張撮影

御香宮神社で七五三出張撮影

御香宮神社で七五三出張撮影

御香宮神社で七五三出張撮影

御香宮神社で七五三出張撮影

御香宮神社で七五三出張撮影

御香宮神社で七五三出張撮影

その後は、ずっと遊びながらの撮影で、自由に元気いっぱいの姿をずっと撮影していきます。葉っぱで遊んだり、どんぐり拾いをしたり、普段の遊びと同じ様に時間を過ごしながら、その様子を撮影していきます。お父さんも、お母さんも、お子様と接するのがともて上手で、ドングリをいっぱい拾って、お母さんに手渡しては、また拾って、そんな繰り返しですが、お話をしながらニコニコと一緒に遊んで下さったので、自然な雰囲気の写真がたくさん撮影出来ました。

御香宮神社で七五三出張撮影

御香宮神社で七五三出張撮影

御香宮神社で七五三出張撮影

3歳のお子様の七五三では、着物を着る事、草履を履く事が難しい事も多いのですが、そんな心配もなく、いつまでも元気でご機嫌で、すごく良く頑張ってくれました! 撮影の完了に、おじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さん、お子様と全員で手を繋いで、青空をバックに撮影をして、七五三参り記念としました。

御香宮神社で七五三出張撮影

御香宮神社で七五三出張撮影

御香宮神社で七五三出張撮影

御香宮神社で七五三出張撮影

明日にはまた東京に帰ってしまうとの事、次にお会い出来るのは、7歳の七五三でしょうか。また成長された姿にお会い出来る日が、今から楽しみです(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ https://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ https://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/