2021年8月9日月曜日

雨の春日大社でお宮参りの出張撮影

午前中は京都の下鴨神社での七五三出張撮影で、午後からは奈良の春日大社でのお宮参りの出張撮影です。朝からずっと雨が降っていて、台風の影響で、雨がさらに強くなって来て、お宮参りの方が無事に出来るのか、ちょっと心配になってくるぐらいのお天気です・・・

春日大社のお宮参り出張撮影

春日大社のお宮参り出張撮影

春日大社のお宮参り出張撮影

春日大社の駐車場にてお客様をお待ちして、無事にお会いする事が出来ましたが、雨が降っているので、おばあちゃん、お母さんは、お着物なので、赤ちゃんを抱っこして車から降りるのも大変です(^_^;) ご家族皆さんが揃われたので、とにかくご祈祷所へと向かいます。

春日大社のお宮参り出張撮影

春日大社のお宮参り出張撮影

春日大社のお宮参り出張撮影

春日大社のお宮参り出張撮影

春日大社のお宮参り出張撮影

春日大社のお宮参り出張撮影

春日大社のお宮参り出張撮影

今日は土曜日なので、普段ならご祈祷の方で賑わっているのですが、さすがに今日は雨が強いので、ご祈祷の方も少ない様子で、すぐにご祈祷も始まりました。ご祈祷の後は、雨を避ける為に、回廊まで移動をして、ご家族全員の記念写真を撮影です。赤ちゃんは、ずっと寝ていて、おばあちゃんが抱っこしても、お母さんが抱っこしても、寝顔の記念写真になりましたが、とても綺麗な写真が撮影出来ました。

春日大社のお宮参り出張撮影

春日大社のお宮参り出張撮影

春日大社のお宮参り出張撮影

春日大社のお宮参り出張撮影

春日大社のお宮参り出張撮影

春日大社のお宮参り出張撮影

回廊を進み御本殿の参拝へ向かいます。御本殿ではご結婚の挙式が執り行われていて、静かにお参りをして、雨が大丈夫な場所をお選びながら撮影をさせて頂きました。途中で目が覚めたのか、パチリと可愛らしい目を開けて、泣こともなくご機嫌な赤ちゃん!お父さんに抱っこしてもらって、男同士、なかなか素敵です(^-^)

春日大社のお宮参り出張撮影

春日大社のお宮参り出張撮影

春日大社のお宮参り出張撮影

春日大社のお宮参り出張撮影

春日大社のお宮参り出張撮影

途中で、オムツ替えをしてもらって、ミルクも飲ませてもらって、ご両家のおじいちゃんにも抱っこしてもらって撮影させて頂きました。一時は雨でどうなる事かと思いましたが、気がつけば、普段を変わらないぐらい、たくさん撮影も出来て、皆さんにも喜んで頂けたご様子で、本当に良かったです!

春日大社のお宮参り出張撮影

ご出産で奈良のご実家に帰ってこられて、来月には関東へ戻られるとの事。次にお会い出来る日は、1歳や、七五三など、大きく成長された子供さんの姿かと思いますが、その日が今から楽しみです(^0^)/



*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ https://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ https://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/