2021年8月9日月曜日

1歳バースデーのロケーション撮影

ここしばらくは、ずっと雨の中での七五三の出張撮影が続いておりましたが、今日もやっぱり雨で、でも1歳のお誕生日の撮影なので、何とか雨が降らない様に祈っておりました。

1歳のお誕生日ロケーション撮影

1歳のお誕生日ロケーション撮影

お時間のお約束は、午前中だったのですが、雨がまだ降っていて、午後からは少し天候がましになりそうだったので、午後からの撮影へと変更をご提案させて頂きました。今日は、たまたま午後からのご予約が入っていなかったので、良かったです(^-^)

1歳のお誕生日ロケーション撮影

1歳のお誕生日ロケーション撮影

1歳のお誕生日ロケーション撮影

駐車場のお会いして、ちょっと人見知り?そんな感じでしたが、ご機嫌なご様子。でもでも、なかなか笑顔は見せてはくれません(汗)お父さん、お母さんと、一緒に遊びながら、ご機嫌なご様子で遊んでいるのですが、口は閉じたままと、まだ心を許してくれていないのかなぁ・・・ そんな事を思いながらも、一瞬だけすごく可愛い笑顔が現れて、でもまたすぐに、口は閉じたままご機嫌な状態です(^_^;)

1歳のお誕生日ロケーション撮影

1歳のお誕生日ロケーション撮影

1歳のお誕生日ロケーション撮影

笑顔ばかりが、1歳のお誕生日の記念ではありませんので、ぶらぶらと公園をお散歩しながら、遊ぼながら、撮影していきます。つかまり立ちから、最近少し歩ける様になったとの事ですが、どうやら今日の気分は抱っこが良い様なので、ご家族3人は抱っこの時が一番良い表情でしたね!

1歳のお誕生日ロケーション撮影

1歳のお誕生日ロケーション撮影

1歳のお誕生日ロケーション撮影

1歳のお誕生日ロケーション撮影

1歳のお誕生日ロケーション撮影

1歳のお誕生日ロケーション撮影

お腹も空く頃なので、ベビーフードでお食事タイム。しっかり食べた後は、ミルクも飲ませてもらって、すっかり満足なのかと思いきや、まだ欲しそうな表情に、大人は皆んなで大笑いです(^O^)

1歳のお誕生日ロケーション撮影

1歳のお誕生日ロケーション撮影

1歳のお誕生日ロケーション撮影

1歳のお誕生日ロケーション撮影

1歳のお誕生日ロケーション撮影

1歳のお誕生日ロケーション撮影

公園の広い芝生、初めての感触が嫌だったのか、最初は芝生が嫌だった様子ですが、少しづつ慣れて来たのか、一生懸命に一人で歩く様になった、こんなに長い距離を歩くのは初めて!と、お父さんも、お母さんも、びっくりなご様子で、1歳のお誕生日撮影が、ちょっと記念になった様な日ですね!!

1歳のお誕生日ロケーション撮影

1歳のお誕生日ロケーション撮影

1歳のお誕生日ロケーション撮影

1歳のお誕生日ロケーション撮影

しっかり運動をして、ご飯も、ミルクも飲めば、後は、寝るのが子供の仕事。ご機嫌が抱っこモードになって、手もすごく暖かくなって、帰り道ですっかり寝てしまっておりました。お天気も雨で心配でしたが、雨に降られる事もなく、人見知りで嫌われる事なく、今日も素敵なご家族の時間を撮影させて頂く事が出来ました(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ https://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ https://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/